--年--月--日 (--) | 編集 |
 行列のできるハンコ屋さん(山本印店)
2013年09月03日 (火) | 編集 |
以前、”行列のできるハンコ屋さん”のことをちらっと書いたんですが、たぶん”山本印店”というところだと思います。その界隈ではやはり有名みたいで、ネットで検索してみると体験談が載っていてすごく興味深いです。「山本印店」や「三宿 印鑑」とかで検索するといろいろ出てきます。

483767092X(2008.5.18追記)山本印店の店主さんの書かれた本、”不思議なハンコ屋―山本印店物語 ハンコが伝えるあなたの先祖からのメッセージ”(山本 桃仙著)がマキノ出版から発売されました。(一般書店で発売中)
このページからリンクしている体験談も少し載っています。
2007年に発売された”桃仙(とうせん)”という本は、今まで通り山本印店のホームページからどうぞ。内容的にはダブル部分もありますが、山本印店ファンもしくは興味のある方は両方おすすめです。

※山本印店の体験談随時更新中
処女で小悪魔になる日記 2013.8.4
世の中の”バランス”あれこれ 2013.7.18
原レオンのスピリチュアルな日々をめざして 2012.9.28
美話術でモテモテ美オーラ輝くhappyな人生を♪ 2012.7.25
つくったり、かいたり、あそんだり。 2012.3.24
茶瓶磨き 2012.1.17
小兵衛とチャーリー~笑う門には福来たるな毎日~ 2011.11.19
占いジプシー☆ポトスの日記 2011.11.12
神原智己:money&star 2011.10.27
Travel of spider 2011.10.12
HOPPING KURIBO1 2011.8.21
wasのブログ1 2011.8.8
おかしな世の中1その後 2011.8.1
基本設定は”上機嫌でGo!” 2011.6.10
完全ノンフィクション【僕の人生】1 2011.6.5
ハッピー♪ラッキー☆ 2011.5.27
両国の老舗ニット会社社長岡崎博之の気づき 2011.4.27
愛と誠 2011.4.8
人生こんなもん1 2011.3.22
運気ア--ップ↑ 2011.3.9
らんらん・はうす 2011.3.8
Neige Et Une image 2011.2.21
40歳からの裏読み不妊治療1 2011.2.16
香音日和1 2011.2.14
うさ★マニア 2011.1.11
酔生夢死1 2010.12.25
Megreenのブログ1 2010.12.23
Positive☆Power 2010.12.3
(zucky的)ヒモになりたい1 2010.12.2
キラキラ☆わんDAY 2010.11.18
Orange Peel☆のキブンシダイ 2010.10.17
ハラミのハラホレヒレハレ 2010.8.26
鈴鼓 2010.8.24
毎日は旅のごとし日記 2010.8.7
スピリチュアル大好きメルシー1 2010.8.2
ハピコラ・セラピストの奇跡のつくりかた 2010.7.27
ライター高橋洋子のブログ 2010.7.26
お気楽上野OLヨウコのオシゴト 2010.5.14
kuja 2010.5.7
ネイリストemiこと山崎恵美の女の子だもん幸せになりたいじゃん♪ブログ 2010.2.22
キネマにオマネキ1 2010.1.22
夢実現へ向けて1 2010.1.13
エロガントスピ部長1 2010.1.2
good days bad days1 2009.12.25
Eireen~安らぎの庭 2009.12.11
ode-kake*blog 2009.12.3
毎日がエドガー・ケイシー日和 2009.11.14
Coming Home~魂の帰郷~1 2009.11.11
eclipse-de-lune1 2009.10.20
おそうじ戦記1 2009.9.18
Dragon's Breath 2009.9.14
~豊崎~ ヒーリング スペース しまだや 2009.9.6
さぶ 2009.8.15
助産師コーチ日記 2010.7.29
ちょっこらーた 2009.7.9
つれすれすぎる一人ビジネス 2009.7.1
つばめちゃん 不思議な世界を垣間見る1 2009.6.30
一日一美とことこ日記 2009.6.3
自由が丘ブログ 2009.5.31
たやましんやのたやましんや的生活1 2009.5.21
Lisamom.com 2009.5.12
Nui's BLOG 2009.5.9
マナの気まま日記 2009.5.8
やっぱり○○が好き!!!!1 2009.5.2
プログラマ夫婦の翻弄日記 2009.4.14
Macky'sつれづれ日記Part.2 2009.3.4
夢中人 2009.2.26
いるかのひなたぼっこ 2009.2.26
PEKO'S NICE GUY TODAY 別館 2009.2.14
占いは、運命の天気予報!Sora(宇宙)読み鑑定士1 2008.12.2
Give&Give 伊勢の園本店 店長の365帖 2008.11.4
骨盤院長の、深い呼吸にしてみませんか? 2008.10.31
女社長市川マミのクルーザー航海日誌 2008.4.29
ほっこりお気楽日記(6記事) 2008.3.22
這い上がれ自分!コウノトリの目から見える風景 2008.2.27
無為徒食日記 2008.2.23
一体コウノトリはどこにいるんだ!! 2008.2.20
我 的 愛好 是 狗、風水・・・ 2008.2.17
空気を読めない日記 2008.2.15
営業企画室ブログ・週刊ホリエマガジン 2008.2.10
趣味で文章を書くためにはじめたブログ。(5記事) 2007.12.15
金魚宇宙遊泳帳 2007.11.8
きまぐれ天空日記 2007.9.11
占いミシュラン・ジプシー記録 2007.8.8
柚子ぽん日記1 2007.8.3
続☆秘密のブログ 2007.6.14
Capriな日々 2007.6.5
Le Soleile Orange *Diary*1 2007.5.19
sakura-wedding1 2007.3.1
パンダroom1 2007.2.28
日経先物225 1 2007.2.10
ココン通信 2007.2.6
Natural Charms1 2007.2.4
スクラム 2006.10.11
GEP MUSIC1 2006.10.7
リフレッシュコーチングであなただけの輝きを・・・☆ 2006.7.15
MOGZ No.6 2006.6.28
HAPPY NI-NA 2006.5.26
ウェルマスターへの道 2006.3.26
子授かり日記1 2006.2.24
玉響(たまゆら) 2006.2.20
ディクシャ・オーラソーマ・カラーセラピー/アヤソフィア 2006.1.17
かなちゃ・おきらく成長記 2006.1.12
Keep Real 2005.12.12
ハワイ挙式の夢がかなうまで 2005.11.8
光食へのチャレンジ 2005.10.15
小町だより1 2005.7.25
1/365×1/260 2005.7.2
小杉四駆郎の日記 2004.10.18

行ってみたいんですが予約とるのも大変な感じです。でも全国からウワサを聞きつけて行っているんですねぇ、わかるわ、その気持ち♪

雑誌やお店での占い師さんの紹介記事はいかにもすごそうなんですけど、結局は自分で体験しないとそのチカラはわからないんですよね。でもことごとく体験するわけにもいかないので、他の人の体験談は参考になります。(中には宣伝もあるのでよく見極めましょう。)宣伝もしないのにクチコミだけで行列ができるってことは、やはりタダモノではない・・・!

以前、”見える霊感占い師”さんに、「テレビの出演依頼とか来るでしょう?」ってたずねたことがあるんですが、その占い師さんは「テレビはね、こういう質問をしたらこう答えてくださいっていうシナリオがあるの。だから私は出ない。」と言われたことがあります。
作家の桐島洋子さんがご自身の著書(たしか、”見えない海に漕ぎ出して―私の「神」探し”)に書かれていたんですが、霊能者のテレビ番組にゲスト出演することになり、テレビ局から事前に家の中を写した写真を見せてほしいと言われたらしいんですね。その霊能者に事前に見せるわけではないと言われ、とりあえず写真を渡したそうです。で、収録の日、桐島さんは家具の配置を変えて、写真とは違う状態にして出かけたそうです。そしてその霊能者が桐島さん宅を霊視する場面に。その霊能者は、事前に渡した写真の通りを言ったそうです。これにがっかりした桐島さんは、収録中もシラけた反応しかできず、もう2度とこの手の番組には出ないことにしたそうです。
テレビに出ている人たちが全てウソとも思わないし、全てがホントとも思いません。基本的に、”演出”の世界なのだろうと思います。おもしろいですもんね、テレビって。

・魔法の通販らんど>> 

テーマ:Happyになるために
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/30(Wed) 14:43 |   |  #[ 編集]
tomoko様
コメントありがとうございます。
気づくの遅くってごめんなさい!(諸般の事情で気づかなかったのです・;・・。)
その後何か変化はありましたか?
2012/02/11(Sat) 18:09 | URL  | 不思議好き #-[ 編集]
こんにちは。
以前こちらの記事を読ませていただきました。私も山本印店でハンコを作りましたのでよかったらブログをご覧ください♪
http://blog.livedoor.jp/hopping_kuribo-pregnant/lite/archives/51283893.html
2011/09/15(Thu) 13:18 | URL  | tomoko #-[ 編集]
mimi様
コメントありがとうございます。
俵山温泉、また行きたいです。井倉洞はまだ行ったことないです・・・。吹屋ふるさと村はベンガラが印象的ですね。
2010/09/17(Fri) 21:21 | URL  | 岡山っ子 #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~はじめまして・・・

以前、俵山温泉の記事に立ち寄っていただきありがとうございました。
コメント最近気がつきましたよ・・・ごめんなさい・・・
最近ブログサボっていました^0^

先週、そちらに伺いましたよ!!
井倉洞と、吹屋ふるさと村にいってきました。
ブログにUPしました・・・
よかったら、覗いてみて下さいねv-7

コメントありがとう


2010/09/17(Fri) 20:56 | URL  | mimi #-[ 編集]
あけとも様
コメントありがとうございます。
趣味のページがお役に立ててうれしいです。山本印店の体験談の記事、楽しみにしています。
預言カフェ・・・噂には聞いています。いろいろと不思議な世界があるものですね。
2010/07/07(Wed) 18:33 | URL  | 岡山っ子 #-[ 編集]
リンク貼らせていただきました
はじめまして!
山本印店に行く前も、行った後もこちらには大変お世話になっております。
ありがとうございます。

最近作ったブログの、本日の記事内にてリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願い致します。
http://departuretime.blog96.fc2.com/blog-entry-6.html

内容は山本印店メインではないのですが、ちょっと触れたので説明はこちらが一番だと思いまして。

まだブログ初心者なので拙いですが、もしよろしければ遊びに来て下さい!
2010/07/07(Wed) 04:32 | URL  | あけとも #-[ 編集]
ひまわり様
コメントありがとうございます。
へぇ~、そうなんですね。ブログ記事がありましたらリンクさせていただきますよ。
2010/04/05(Mon) 16:06 | URL  | 岡山っ子 #-[ 編集]
山本印店
2年前に行きなかなか合格しなかった試験に合格。
2010/04/05(Mon) 01:37 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
きらら様
”このブログのお導きで山本印店に行くことができました。”
こちらこそ、皆さんの体験談のおかげで、このようなブログを作ることができました。
ありがとうございます。
2007/08/06(Mon) 19:34 | URL  | 不思議好き #-[ 編集]
ゆら様
皆さんの体験談、私も楽しみに拝見しています。
また後日談も聞かせてくださいね。
2007/08/06(Mon) 19:31 | URL  | 不思議好き #-[ 編集]
はじめまして、このブログのお導きで山本印店に行くことができました。
ありがとうございました。



2007/08/06(Mon) 09:58 | URL  | きらら #-[ 編集]
リンクありがとうございました。

実は、山本印店さんに行く前に何度もこちらを拝見してました(笑)
行ってみようかな、と考えてらっしゃる方にとって
少しでもお力になれたら幸いです。
2007/08/05(Sun) 22:37 | URL  | ゆら #ffVU29mw[ 編集]
capmama様
リンクは自由にしていただいて全然OKですよ。このページこそ勝手にリンクしちゃってますから♪
山本印店の体験談、ホントに興味深いですね。皆さんのびっくりしてる感じがよく伝わってきます。
2007/06/20(Wed) 20:35 | URL  | 不思議好き #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
先日はコメントいただきありがとうございます。
勝手にリンクはってしまいましてすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
山本印店情報、ほんとすごいですね。
ハンコをつくってもらったひとの今後ネタしりたいです。
これからもちょこちょこ遊びに来させてもらいます。
ありがとうございました!
2007/06/20(Wed) 16:35 | URL  | capmama #-[ 編集]
arika-w様
コメントありがとうございます。
鑑定で放心状態、そして人生を変えるような大きな変化があったのですね。う~ん、おそるべし山本印店!
皆さんの体験談、ホントに興味深いです。
2007/03/05(Mon) 22:00 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
リンクしていただき、ありがとうございます。
プライベートなことなので、山本印店で起きたことを詳しくブログで紹介することは出来ませんが、あまりにも“ズバリ”と言われたので放心状態になりました。
山本印店で鑑定してもらってから、2ヵ月後に1つ良いことがありました。
そして、印鑑を受け取ってから2週間後、さらに1つ良いことがありました。
2つとも人生を変えるような大きなことでした。
2007/03/04(Sun) 22:32 | URL  | arika-w #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06(Sat) 23:21 |   |  #[ 編集]
スピ部長様
コメントありがとうございます。体験談に追加させていただきました。印店の名称は伏せられていますが、このページにリンクいただいているということは既にバレバレということで・・・。(笑)
スピ部長様もお友達も印鑑効果がちゃんとあったのですね。また何か話題がありましたら教えてくださいね。
2007/01/03(Wed) 15:33 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
管理人様
はじめまして、スピ部長と申します。
いつも楽しみに拝見しております。
かなり読み込んでおります。中でも、ハンコ屋さん件、
事後報告で大変恐縮なのですが、管理人様の記事を私のブログに
URLを貼らせていただきました。
もしご迷惑のようであれば、修正いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
2006/12/29(Fri) 22:40 | URL  | スピ部長 #-[ 編集]
はっぴー様
出来上がりが楽しみですね。体験談、是非お待ちしています。
びっくりするようなことを言い当てられましたか?
2006/12/15(Fri) 18:23 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
私は来年に印鑑をいただけます。
何か変化がありましたら、報告します。
2006/12/15(Fri) 01:12 | URL  | はっぴー #-[ 編集]
まやとこ様
印鑑を使いだして、これぞ印鑑効果!って思える出来事などありましたら教えていただけると嬉しいです。
できるだけ具体的に (^^)
みなさん、そこが聞きたいんですよ♪
2006/11/30(Thu) 19:19 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
私もお店に行きましたよ~。すっごーいおじいさんです。仙人みたい。更新されるの楽しみにしています。
2006/11/30(Thu) 14:45 | URL  | まやとこ #-[ 編集]
コメントリンクありがとうございます。
ありがとうございます。
これからも色々と不思議系の体験談などを書いていきます!!
2006/11/23(Thu) 10:55 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
すのう様
当ブログがお役に立てて幸いです。
皆さんの体験談を読んでいると、是非行ってみたくなります。誰でもすんなりお会いできるわけでもなさそうで、すのう様はご縁があったのですね。ご先祖様のお導きですね。
出来上がった後の体験談もお待ちしています。
2006/10/13(Fri) 19:08 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
このブログのおかげで・・・
一年前に山本印店を知り、その時はチャレンジしなかったのですが
今回突然、印鑑作ろうということで、ネットで山本印店のこと検索したらこちらのブログに出会い、リンクしてある皆様のブログを読むことが出来て、絶対ここでハンコ作ろうという気になりました。
いろいろブログ読んで自分なりに精神統一し、予約の電話をかけたところ、一日目で予約取れることが出来ました。そして山本印店に行ってきました。
そして、印鑑も作ってもらえることになりました。出来上がるのは
来年になりますが、本当に楽しみです。
ありがとうございました。
早速、私の体験と知人にこのブログを教えると、山本印店に翌日から予約の電話かけていますが、今のところ一週間はかけても電話つながらないようです。


2006/10/13(Fri) 16:58 | URL  | すのう #-[ 編集]
たけ様
コメントありがとうございます。山本印店に行かれましたらご一報ください!
たけさんもスピリチュアル系がお好きなようですね。当ブログでは、”不思議”の付くカテゴリーに、そっち系の話を載せていますので、よろしかったらのぞいてみてくださいね。
2006/10/01(Sun) 23:13 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントどうもありがとうございました!
山本印店の他にも興味深い記事がもりだくさんですね。
リンク貼らせていただきました。よろしくお願いします。

そうそう、今日はオーパーツに行ってきましたよ^^
2006/10/01(Sun) 22:19 | URL  | たけ #-[ 編集]
GEP MUSIC様
コメントありがとうございます。
今後の記事も楽しみにしております♪

2006/09/04(Mon) 18:12 | URL  | 不思議好き(管理人) #-[ 編集]
こんにちは、コメントいただきましてありがとうございます。
早速印鑑の各登録変更も終わり、ほっと一息です。
まあ気持ちの問題なんだと思いますが、昨年会社をはじめたこともあり、神頼みだろうがなんだろうが、いいということは何でもやったろーと言う感じです。
ご質問いただいた件ですが、受け取りの時にお客さんがいなければ、横にいるので話せると思いますよ。私の場合は不思議とキャンセルが取れたり、受け取りに行ったときもお客が誰もいなくて、待ってる人もいませんでした。
ただ、印鑑の説明だけおばあちゃんに伺って、おじいさんには挨拶だけして帰ってきましたよ。
2006/09/04(Mon) 13:28 | URL  | GEP MUSIC #-[ 編集]
みっく様
山本印店さんの情報を探していらっしゃる方は多いと思います。(もちろん私も!)
検索してみると、読む側がうなってしまうようなお話がいろいろとあり、(ご本人はさぞかしビックリされたでしょう。^^ )選りすぐり(?)の体験談をリンクさせていただいております。
行ってみたいんですけど、遠いうえに競争率が凄そうで、まずそのハードルを越えなければ。・・・ご縁なんでしょうね。
2006/07/19(Wed) 18:12 | URL  | 不思議好き(管理人) #MkgAoDiE[ 編集]
リンクありがとです!
リンクを貼っていただき、ありがとです!!
山本印店さんの情報や体験談は尽きないようですね。
私自身、作っていただいた印鑑の今までに見たことのない
デザインにはとても満足しています。
占っていただいた内容・・・コレもまさにそのとおりで^^
ここからは自分次第なのかも・・・・^^;
2006/07/19(Wed) 13:43 | URL  | みっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
・本 TOP100
・CD TOP100
・DVD TOP100

妖精ちゃんのショップナビ

アーティスト別音楽CD・DVD
懐かしのあのテレビドラマ

・今日は何の日&簡単占い

恋に効く憧れホテルに8800円のプレミアムステイ
恋に効く貸し切り温泉・絶景露天に8800円のプレミアム温泉ステイ
魅惑のゴッドハンドに癒される5800円のごほうびリラクゼーション


メンテフリー(アウター関連_通年掲載)

