FC2ブログ
 霊的治療の医学博士
2006年01月22日 (日) | 編集 |
東京・恵比寿の石井治療室の石井健之助先生は霊的治療をされる方です。説明するのは非常に難しいのですが・・・下記サイトに詳しく載っています。
・不思議探求者の森田健さんのサイトで”カルマを消す霊的治療の医学博士”として紹介
・大阪のいずみさんのサイトの”ミーハーの精神世界みてある記”で紹介(石井先生以外の記事もおもしろいです。)
4754254732 私は上のサイトと、スピリチュアル雑誌TRINITY(トリニティ)の別冊版”不思議サロンの凄い実力”を読んで興味を持ちました。この本には、ヒーリング、リーディング、ヒプノセラピー、オーラ整体など、たくさんの癒し系サロンが掲載されています。
TRINITY(トリニティ)は年4回の発売で、書店では見つけにくいので定期購読が良いかもしれません。

この本は、脱占い(脱してないけど・・・)のきっかけになった本です。こんな世界もあるんだ・・・と勉強になりましたね。”不思議なほどよく効く!エステサロンよりキレイになれて運命まで変わるヒーリングサロンです”というキャッチコピーにつかまりました。(笑) ”全国津々浦々のミラクルサロンをみんな体験”ってあるんですが、ほとんど関東なのがたまにきず。(遠いの・・・) 不思議サロンの凄い実力―Miracle salon (Vol.2)も発売されているんですが、読むと行きたくなるのでまだ買ってないんです。(現在、スピリチュアル・ビンボー状態ゆえ・・・)
エネルギーとかチャクラとかに興味が出てきていたこともあり、石井先生に是非会ってみたいと思い、ワクワクしながら行ってみました。(約一年前)
石井治療室にはベッドがいくつもあってそれぞれが仕切ってあり、初めての人はポラロイド写真を撮られます。予約はいらなくて、来た人から次々とベッドに横になって治療を受けます。寝ているだけです。整体みたいに触ったりもしません。何度も来ている人もいるようでした。
最初、先生が枕元でいろいろと説明されました。確か、「あなたは”かかと”に悪いエネルギーがたまる。どこが病気になってもそれが原因。」というようなことを言われたと思います。人それぞれマイナスエネルギーのたまるところがあるそうで、それがどこなのか初回にまず説明されます。その後は、枕元で何かカチカチと音を立てながら、先生がエネルギーを操作していました。マイナスエネルギーをとっているらしいです。寝ている人に順番にされます。一通りされると休憩して、また同じことを繰り返されます。私は鈍感なのでよくわかりませんが、足の裏がジワジワとしたような。ウトウトしてしまいました。それが旅疲れでなのか、氣を操作されたことによるものなのかはわかりません。
先生によると、妬み(ねたみ)、謗り(そしり)、悪口、執着などは、すごく悪いことらしいです。確かにそうですよね・・・でも、人間ってそいういう感情を全くなくすことは大変難しいことです。反省。
1時間弱くらいで、「はい今日はこれまで。」って言われて、「もうちょっとこのままでいたいわぁ」と思いましたね。
治療が終わってお勘定を払う時、先生の本を買いたいと言うと、先生はその本についていろいろと説明してくださいました。(書店では売っていません。)独特の本で、今までに見たことのない、聞いたことのない内容です。説明しようにもできませぬ・・・。
本の中にカラー写真がいろいろとあるんですが、「これを半眼(薄目)で見ていると、身体が熱くなるでしょ。」とか言われるんですが、そもそも半眼というのが日常的に慣れていないもんだからそれで戸惑い・・・。「う~ん、何も感じないんですけど・・・。」って言ったら、「・・・あなた、もうちょっと練習しなさい。」なんて言われて。(怒られたわけじゃないです。)
いずみさんの体験記はなかなかすごいんですが、私はそこまでは感じなかったです。まだまだ修行が足りん・・・。
効果はよくわかりませんが、東京に行って疲れたら石井治療室へ行くのもいいかも。JR恵比寿駅から3分ほどです。寝ている間に先生がカチカチしてくれます。いびきをかいて寝ている人もいます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


剛毛も柔らかく。管理人のお気に入りアイテム♪






・本TOP100
・DVDTOP100
・音楽TOP100
・ホーム&キッチンTOP100