FC2ブログ
 ピュアヒーリング
2006年02月05日 (日) | 編集 |
今回は”ピュアフィーリング溝の口”でのお話です。ここでは、スピリット・ヒーリング(心と身体と魂の治療)やオーラ整体、レイキヒーリング等が受けられます。石井治療室同様、”不思議サロンの凄い実力”に掲載されています。
こういう療法は関西以西ではあまり聞いたことがないのでよく知らなかったのですが、”不思議サロンの凄い実力”を読んで、是非行ってみたいと思ったんです。
初めて先生にお会いした時、その表情や話し方から、とってもお優しいご婦人という印象でした。どんな人に会うときも最初はドキドキするんですが、本当に癒されるという雰囲気の方です。

先生に「う~ん、これは何かな・・・おばあちゃんかな・・・おばあちゃん子だった?」と聞かれました。はい、その通り、典型的おばあちゃん子でした。先生は鈍い頭痛のようなものを感じていたようです。
キリスト教なんかでは、亡くなると光に還るということを教えられるそうですが、日本人はそういうことを教えられていないので、この世にとどまっている場合が多いそうです。(要するに成仏してない状態ってことですね。)ある霊はお墓に住みついていたり、ある霊は仏壇にいたり、そうするものだと思っている霊もいるみたいです。
おばあちゃんもそうだったようです。別に悪気があってのことじゃないんでしょうけど、行くべきところを知らなかったのか、家族が心配なのか・・・。おばあちゃんの法事とか何度もしているのに(うちの実家は田舎なので大変なのです)、仏事の意味ってなんなのだろう?って思いました。それで、先生に光に送っていただきました。その時先生が、「おじいちゃんと喧嘩してるわ。」って。「(あっちから迎えに来たおじいちゃんに)自分だけ早く向こうへ行って、この子らが心配じゃないの!」とか言っておばあちゃんがおじいちゃんを怒ってたらしいです。それって、生前の2人の様子を知る私にとっては、その光景が目に浮かぶようで、ちょっと微笑ましくも思えました。
他の先祖のことも聞いてみました。こちらは何の説明もしないのに、特徴をよくとらえた表現に驚きました。この先生はホントにあっちの世界がわかる人なんだと実感しました。
その後整体へ。身体を押したりされながらいろんなことを言われるんですが、的を射るという感じでした。天界の治療霊が導いてくださるそうです。確かに頭であれこれ考えても、人の悩みなんてわからないものですよね。整体の間中、先生のげっぷがずっと続いていました。それって私のせいですよね・・・。「こんなに首が硬いと吐き気しない?」って聞かれて、まさにその通り。朝なんてクセになっているし、心配事があるとしょっちゅう。つらいですよぉ、これって。ストレッチをするように言われました。私って、お腹だけじゃなく首も硬いって指摘されて、要するに身体全体が硬いヤツなのね・・・。子どもの時、体育の時間の前屈も苦手だったしなぁ。今は毎日前屈をやるように心がけています。でも完全に運動不足なのは認めます、はい。
仕事でストレスがたまっていることを指摘され、「会社に苦手な人がいるでしょう。」って。「名前を言ってみて。」と言われて、(へぇ?名前言うの?)とちょっと躊躇しましたが、苦手か否かに関わらず思い浮かぶ人の名前を言ってみました。
私:「Aさん。」
先生:「Aさんかな、・・・違うみたい。」
私:「Bさん。」
先生:「Bさんでもないわ。」
私:「Cさん。」
先生:「・・・そう、Cさんね。」
私:(え~!? そうです、確かにCさんのことはすっごく苦手。エラそうだし、管理職のうつわじゃないわ・・・!)
先生:「Cさんは特にあなたのことを嫌いじゃないの。ただ、君が僕の言うことを聞かないから・・・etc.」
むむっ、鋭いですぅ!私は、Cさんが提出するように言われたものも提出せず、反抗していたのでした。

先生が手からエネルギーを入れてくださって終了。「何か感じる?」と聞かれるのですが、ニブイ私は「・・・鈍感なんでぇ・・・。」としか答えられませんでした。
ヒーラーさんに聞かれるたびに劣等感を感じてしまうんですよね。感じなくても身体に入ったり届いているからあまり気にしなくてもいいらしいんですが、やっぱり感じたいです。不思議グッズもそうなんですが、感じられたらもっと楽しいのに。

笠原先生という方なんですが、本当に優しくて癒されます。そして、ニブイ私にも、先生の霊的能力の高さが感じられました。
そのような能力があるために寄ってこられて体調に変化を起こすこともあるとか。「いいなぁ、そんな能力があって。」と思ってしまうんですが、実際はこちらが思うほど簡単ではないのでしょう。ただ、それに負けない、対処できる能力もあおりだからこそ、このような仕事を天職として、悩める人たちを救っていらっしゃるのだと思います。
■”ピュアヒーリング溝の口”のホームページ>>

テーマ:こころ
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
私もです・・・
お返事ありがとうございます。
私も同じです。
体験談とかには「光が見えた」とかすごい体験が書かれていますね。
私もやっぱり、どこへ行っても、そういうすごい体験はしません。
やっぱり、ああゆう体験談は、単なる“宣伝”に過ぎないのかなぁとさえ思ってしまうこともあります・・・(^-^;

でも、さゆり先生は本当に優しくて良い先生ですよね。
私も、マッサージの時、先生のげっぷ(?)がすごくて、
(どうしたんだろう)と思いました・・・

近かったらもう一度行きたいんだけどなぁ・・・

色々な体験談があって、こちらのブログは凄く楽しいです!
これからも、楽しみにしていますね☆(^^)
2006/04/29(Sat) 23:51 | URL  | aya #T5lngZhU[ 編集]
aya様
コメントありがとうございます。
笠原先生のところには昨年2度行きました。体験談のような過去世が見えたとかそういうのはないんですが(ニブイのかブロックが強いのか誰のところに行っても今のところ劇的体験はないんです)、とても素敵な方だと思います。
ただ、ヒーリング料金のみならず、旅費もかかるという現実的なハードルがありましてなかなか・・・。
いろんなところへ行くのは大好きなんですけどね。
2006/04/29(Sat) 17:01 | URL  | 不思議好き #-[ 編集]
始めまして
始めまして!
私も一度笠原先生にお願いした事があります。
実は私も新幹線で行かなくてはいけないので、
遠くて、次からも通おうか迷っています・・・

管理人さんは通われていますか?
2006/04/29(Sat) 13:15 | URL  | aya #T5lngZhU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


剛毛も柔らかく。管理人のお気に入りアイテム♪






・本TOP100
・DVDTOP100
・音楽TOP100
・ホーム&キッチンTOP100