FC2ブログ
 がるそんぬの占い
2011年07月30日 (土) | 編集 |
神戸・板宿におもしろい占い喫茶店があります。その名もがるそんぬ。入店時に占いしてほしいと告げるとカウンターに座るように言われます。漫才師かいなと思うようなコスチュームのご夫婦、はじまりはじまり~。
珈琲インペリアル(開運黄金珈琲)を注文して占い開始。まず「耳見せて。はい、人のこと聞かない耳(笑)、7cm超えるといいから引っ張って。」、「おでこ出して。○▲□・・・(忘れた)、おでこ出した方がいいよ。」とか、人相占いから始まりました。
そして金箔をのせたコーヒーが出されます。お~、金ですよ、金。コーヒーを前に願い事を念じます。金箔が変化していくのですが、その膨らみ具合や状態でマスターが占ってくれます。例えば彼氏とうまくいきますように・・・って念じて、真ん中の自分が膨らめば願いが叶いやすい、別の箇所が膨らむと「ライバルがいる」とか「向こうの親に反対される」とかいろいろ解説されます。膨らんだ状態を携帯で写して待ち受けにすると良いのだとか。膨らまない場合でも大丈夫。奥様が今まで来店された方の仰天エピソードなど語ってくれますから。その後、金箔をパクっと食べます。唇への付き具合にも意味があるそうで。・・・って感じで楽しい夫唱婦随のご夫婦が笑わせてくれます。
そして手相。これがメインっぽいんですが、早口で聞き取れない!喋る、しゃべる、shaberu・・・!で、赤ペンで書くわ、書くわ。たくさん言われたんですがここに文章化できるほど覚えてない(・・・我が耳が挫折してスルーしてしまったらしい)
良いことも悪いこともごちゃ混ぜなんですが、明るいご夫婦なので落ち込むこともないです。なにせ、手を揉むと開運するんです。揉んで揉んで揉みたおすのです!柔らかく、厚みがあり、適度にしっとり、これが良い手だそうで。揉んでいると線も変ってくるそう。
まっ、手ってツボも多数あるわけで、血行もよくなってたしかに良いかも。こんなに簡単な開運方法なら試してみる価値アリです♪
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


剛毛も柔らかく。管理人のお気に入りアイテム♪






・本TOP100
・DVDTOP100
・音楽TOP100
・ホーム&キッチンTOP100