FC2ブログ
 SEKAI NO OWARI - TOKYO FANTASY
2014年08月20日 (水) | 編集 |

年齢と共に、音楽を聴くということが少なくなってきたのですが、久々に(ホント何年ぶりかな・・・)いいなぁと思うのが SEKAI NO OWARI 。冬にJR東日本SKISKIのCMで流れていたスノーマジックファンタジーがセカイノオワリという存在を知ったきっかけ。もしかしたらそれ以前に小耳に挟んでいたかもしれないですがあまり認識ない・・・。で、その時もCMで何度か聞いて「今回もJRはいい感じの曲使ってるなぁ、甘い声・・・」って思ったものの特にそれ以上追いかけず。
その後、今年の4月にミュージックステーションに出演して炎と森のカーニバルを歌っているのを見て、「あ~、これがあのJRの曲歌ってたセカイノオワリというバンドなのかぁ」って。それがビジュアル的に初セカオワでした。なんのTVだったか、ゴールデンボンバーの白塗りの人(樽美酒?)に誰かが「スリーディー(3D)を超えたフォーディー(4D)みたいだ。」って言ってたけど、その時、DJ LOVEを見て「4Dみたいなピエロがいるわ」って思いました。(笑) この人はバンドにとっていい味出してるんですよね。それからユーチューブの動画をいろいろ見てどんどん惹きこまれました~!気づけばセカオワファンに♪
よく「中高生を中心に若者に大人気の・・・」とか紹介されていますが、中高年だって好きなんぢゃ!
今日はセカオワの映画 TOKYO FANTASY を見てきました。映画というかPVの拡大版という感じですね。セカオワファンなら楽しめるけど、映画ファンにはどうかな・・・というところ。私は映画を全然といっていいほど見ない珍しいヒトなのです。なので映画館に行ったのは何年ぶりだろう、陰陽師以来?
スターライトパレードはやっぱりいいですね~。これって2011年の曲なんですね、その頃は全然知らなかったけど・・・。深瀬くんの声はいまどきの若い人の表現(?)を借りると「神ですよ」。
これからも楽しみなSEKAI NO OWARIです。

炎と森のカーニバル in 2013 [DVD]

炎と森のカーニバル in 2013 [DVD]
「ARENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT」in 国立代々木第一体育館」 [DVD] 2010.12.23 SHIBUYA C.C.Lemon Hall [DVD] EARTH ENTERTAINMENT (通常盤) 炎と森のカーニバル (初回限定盤B)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


剛毛も柔らかく。管理人のお気に入りアイテム♪






・本TOP100
・DVDTOP100
・音楽TOP100
・ホーム&キッチンTOP100