FC2ブログ
 Official髭男dism
2019年04月20日 (土) | 編集 |
昨年、ラジオで新人と思われるアーティストがガヤガヤとしゃべっていて、ながら作業をしていたので内容はあまり覚えていないのですが、その時にかかった曲が、テンポが良くてなかなかいい曲だなという印象でした。で、何という名前のアーティストだろうと番組を少し気を入れて聞いたら、「Official髭男dism」(通称ヒゲダン)って。初めて聞く名前で、誰?って思いながらネットで調べてYouTubeで聴いてみると、どんどん彼らの魅力にひき込まれて行きました。
ちょっと変わったアーティスト名ですが、「髭が似合うようなおじさんになっても4人で活動していこう」という思いが込められているとか。
ラジオで流れていた曲は「ノーダウト」だったんですが、テレビをほとんど見ない私はドラマの主題歌になっていることも知らず…。「神様もハマるほどの大嘘を」って歌詞、好きだな。聴けば聴くほどあなたたちにハマりましたって感じです。
フロントマンである藤原聡くんの確かな歌唱力、刺さるフレーズ、たちまち人気アーティストになった理由が分かります。
どの曲が一番いいかってなかなか選べないですが、「コーヒーとシロップ」もいいですねー。サラリーマン時代の経験も入っているのかなと思われるような歌詞がグッときます。
これからどんどん楽しみ。コンサート、行きたいなあ。でもチケットすぐ売り切れみたいで…。
・Official髭男dismオフィシャルホームページ>>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


剛毛も柔らかく。管理人のお気に入りアイテム♪






・本TOP100
・DVDTOP100
・音楽TOP100
・ホーム&キッチンTOP100